· 

全日本パラ卓球選手権大会 神戸の軌跡が!

【第43回全日本パラ卓球選手権大会】に3/25~26日と参加して参りました!

昨年までは【ジャパンオープン・パラ】でしたが今年からは【全日本パラ卓球選手権大会】に大会名称がかわりました。

松尾選手は海外遠征から帰国後すぐの大会でした!絶対疲れてるで(笑)

 

25日は個人戦。障害のクラス別ではなく、G1,G2と競技レベルの2クラスにわけての大会です。

Fantasistaからは

G1に松尾、今井、二宮、住谷、西田、青木が出場。

G2に宇佐見、畠岡、坂本、谷口、渡辺。G2女子に高松が出場。

 

さすがにG1クラスはレベルが高い!日本代表クラスがゴロゴロと五郎丸。

G2クラスは宇佐見、畠岡、坂本、谷口が決勝トーナメントへ!

そこでなんと、畠岡選手が決勝戦に

オメデトウゴザイマス!G2準優勝!

先月の大会に続きメダルを獲得!

昨年末の選手権大会ダブルス準優勝からの快進撃!今のハタボーはひと味違うゼ!


26日は団体戦。朝から雨やん

Fantasistaからは

Aチーム松尾、宇野、青木、谷口

Bチーム今井、住谷、西田

Cチーム宇佐見、畠岡、坂本

Dチーム高松、渡辺、村田

の4チームで参戦。結果はAチームが決勝トーナメントに進みましたが東京のディスタンスAチームに負けてしまいました。

ディスタンスA強かったです。優勝しました。

コロナの影響で久しぶりの【ジャパラ】でしたが参加選手も多くよい大会でした!

 

Fantasistaで一緒に日本1、日本代表を目指しませんか。

車椅子卓球にチャレンジしてみたい方、体験してみたい方は【問い合わせフォーム】からご連絡お待ちしております。

 

インスタもやってるよー 『fantasista_osaka』