· 

第7回ピンポンパーン大会!

ブラボー‼

今年もFantasistaの12月は【ピンポンパーン大会】

別名:おいしいソースが貰える大会。との声も(笑)

 

12月の第1の週末は【ピンポンパーンの日】とおぼえてください。

 

前日の土曜日は大阪市のアミティ舞洲で会場設営と練習会でした。

前日入りの石川県組や東京から島也選手などが参加して、即席のダブルス戦。
優勝賞品のブドウジュースをゲットしたのは、浜上、二宮ペアでしたwww

 

3日


12/4 ええ天気ー

 

参加人数は45名、ボランティアさん見学の方を入れれば60名弱。これまでの【ピンポンパーン大会】で1番の多さでした。

記念撮影はお決まり『ツヅミ食品』さんのソースをもってハイ「ちょとだけね」(笑)

 

予選はA(ゴリゴリの卓球)とB(マイルド卓球)に分かれて決勝トーナメント①、②、③への進出へ向けて大会開始!

 

決勝T①へ進出したのはゴリゴリメンバーでした。

Class2~5の代表選手と各卓球場コーチ陣、現役大学卓球部、Fansistaメンバー。

ゴリゴリメンバーの中、決勝に進んだのが北川選手と吉田選手。先日の全日本パラ卓球選手権と同じ対戦に!

 

優勝は、北川選手。おめでとうございます!めっちゃええ試合でした。

 

決勝T①はそれぞれ予選とは違う緊張感のある試合をみせてくれました。

このゴリゴリメンバーの中Fantasista松尾選手がベスト4までのこり、Fantasista今井選手も吉田選手とフルセット、10-10まで持ち込む好試合もありました。

決勝T②は惜しくも決勝T①に進めなかった実力のある選手たちでした、結果はFantasistaメンバー同士の決勝戦を制し青木選手が優勝!おめでとうございます。

決勝T③の優勝は窪田さん。ブランクはあるかと思いますがおそらく卓球経験者と睨んでおります(笑)、車椅子に乗っての卓球は初めてで守って、守っての試合展開で勝ち進みの優勝でした!おめでとうございます!

卓球を初めての体験する方、車椅子に初めて乗る方、楽しんで頂いたと思います。車椅子卓球トップクラスのプレーを目の前でみてパラスポーツの楽しさやレベルの高さを感じてもらい、パラスポーツに関心を持ってもらえると幸いです。

 

 

大会開催にご協賛していただいた『ツヅミ食品』様ありがとうございました。

ご協力いただいたスタッフ、ボランティアの皆様ありがとうございました。感謝申し上げます。

また次回もご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

車いす卓球大会のボランティアにご協力いただける学生さん生徒さんを募集してます!よろしくお願いいたします!

 

また来年もやるでー!