· 

実録!宇佐見レポート

車椅子卓球 車椅子 ox車椅子 パラ卓球 松尾充浩 いこいの村涸沼

いやー、ひっさしぶりに関東の選手たちと2日間の合宿ができました!

10/8~10/11の日程で茨城県鉾田市にある、【いこいの村涸沼】に行って来ました!

今年に入って5月と9月にも計画していたんですが、緊急事態宣言であえなく撃沈・・

 

3回目の正直でやっと合宿ができるようになりました‼

10/8の金曜日は移動日で朝の7:30に大阪を出発。

のんびりと17:00頃に着けばいいな~っと走ってましたが、まぁー高速道路が良くなったおかげで、

15:30には着きました・・・約650㎞。

ふた昔前は・・・まだ近くにある筑波サーキットまで行くのに、安全運転で急いで10時間以上掛かってたのに・・・

大阪からは3選手が参加、茨城の地元選手をはじめ、東京都、埼玉県、栃木県、石川県、様々な

ところから各クラスの選手たちが参加して頂けました。

 

10/9~10の2日間、朝10:00から19:30までシングルとダブルスのほんとに内容の濃い練習ができました!

 

大阪組では1番ヘタクソな僕は、キレッキレのサーブ、レシーブの練習ができたり、

こーすればあーなるよ、とか・・あーしたらこーんなこともできるよ・・・と色々なことをレクチャーして

頂き、隙間だらけの頭にいっぱい詰め込んできました(笑)

#活発な車椅子
#活発な車椅子

松尾選手と宇野選手はペアを組み、ダブルスの試合練習を主にしていました。

 

多分・・・2日間で5セットマッチを30試合以上!😲

夜は旅館で美味しぃーお料理を頂き、ご飯大好き松尾選手も大満足でしたとさ・・・😝

PS さすが茨城県の体育館!カニも参戦!

 

2日間、めっちゃ疲れました・・・、ゆっくり休んで安全運転で帰ります。

以上、茨城合宿、宇佐見レポートでした。 またブログでお会いしましょうー

おやすみー

#活発な車椅子
#活発な車椅子